** キーワード能力 『徘徊/Prowl』 **
ようは戦闘ダメージを与えたクリーチャーが同じタイプならいい
ということだ。 戦闘ダメージを与えたなら、プレイするさいに
場にいなくても、タイプが変わっていてもいいらしい?

 ** キーワード能力 『補強/Reinforce』 **
・補強/Reinforce は手札から起動できる起動型能力である。
・「補強N -- [コスト]」とは、「[コスト]、このカードを捨てる:クリーチャー1体を対象とし、
 その上にN個の+1/+1カウンターを置く。」を意味する。
・他の領域にあったとしても、そのカードは補強という能力を持っている。

墓地のカードが手札にあるかのようにって感じの効果があった場合
使えるのかしら?
タイミングはソーサリー?インスタント?

** 能力語 『族系/Kinship』 **
岩床と同じで見て、見せたくなければ見せなくてもいい
見た後は戻す

** サイクル 『旗騎士/Banneret』 **
《蛙投げの旗騎士/Frogtosser Banneret》

あなたがプレイするゴブリン呪文とならず者呪文は、それをプレイするためのコストが{1}少なくなる

・例えば上のカードが1枚あったとしても、「ゴブリン・ならず者」というクリーチャータイプを
 持つ呪文のコストは{1}しか減らない。
・同様の効果を持つカードと同じく、代換コストも減らすことができる。
 (徘徊/Prowl と組み合わせるのはとても良い考えです)

これは何も見ないで行ったら見過ごしてそうだなぁ。
両方を組み合わせると2マナで3/1ドローとか出来るかも?

** サイクル 『部族装備品/Tribal Equipment』 **
クリーチャータイプを持つ装備品でそのタイプのクリーチャーが
出るとそのクリーチャーに装備しても良い。

もちろん相手のクリーチャーにもつけることが出来る、それで
得をする装備品があるのかは謎ですが。

** テーマ 『Clashback』呪文 **

激突に勝てば戻ってくる。カウンターされたらもちろん帰ってこない

** テーマ 『Counter Booster』 **
** テーマ 『Choose a creature type』 **
** 『想起/Evoke』 **
モーニングタイドの想起は全て場に離れた時に誘発する能力だそうで

コメント

nophoto
ちぇいさー
2008年1月18日1:01

部族装備品は双頭巨人戦とかで面白そうですね。
補強はサイクリングと同じでインスタントタイミングです。

iliyan
ILiYaN
2008年1月18日2:02

とにかく補強はヤバイので、補強付きカードの補強コストは全て覚えておく必要があります。
瞬間強化系スペルとアドバンテージ的にはそれ程かわらないんですが、やはりカウンターが残るというのはよくないですね。

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